Monday 5 November 2007

一公升眼泪(3月9日)





.<<3月9日>> (一公升眼泪)
流れる季节の真ん中で
ふと日の长さを感じます
せわしく过ぎる日々の中に
私とあなたで梦を描く
3月の风に想いをのせて
桜のつぼみは春へと続きます
溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で
  新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと
瞳を闭じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど强くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい  
砂ぼこり运ぶ つむじ风
洗濯物に络まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 见とれました
上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて  
青い空は凛と澄んで
羊云は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ
この先も 隣で そっと微笑んで
 

在流逝的季节中,突然感受到日子的漫长
忙碌地每一天中 我和你一起描绘梦想
随着3月的风,乘着梦想,樱花花蕾带来了春天
满溢的光芒一点一点的温暖了早晨
打过大大的哈欠后 在有点害羞的你身边
站在一个崭新的世界的入口 回过神来已经不是孤单的一个人
闭上双眼 你就在我的眼眸
能够变得多坚强
对你而言 我也是这么的希望着
旋风伴着沙尘
把晒在外面的衣服缠绕着
中午前天空上那白色的月亮
觉得好美好美看得入了迷
虽然也会遇到不顺意的事情
抬头看看天空就会发现那有多
微不足道 蓝天那么的清澈
像羊群般的云静静的飘荡
等待花开得喜悦
如果能跟你 一起分享 那就是幸福
在那之前也有我在你身边 静静的微笑着
闭上双眼 你就在我的眼眸里
能够变得多坚强
对你而言我也是这么的希望着
喜欢这样的歌词和曲风 让人很怀念学校的时光和纯净的感情
P/S:在人生中,无论遇到了什么挫折我们都得像啊亚那样坚强!!

No comments: